夜勤の仕事やめます

abebetaro.hatenablog.jp

以前、夜勤の仕事は身体を悪くするからマジでやばいという話をしました。本当にそうです。是非日勤のお仕事をすることをおすすめします。人間は本来日が昇っているときに仕事して落ちたら仕事を終わるというのが本来の生き方です。

 

なかなかやめさせてもらえなかったのですが、介護という仕事なのでやめさせにくいのは仕方ないのかもしれませんが、我慢しつつ仕事していて僕の身体も精神も悲鳴を上げていてあまりよくありませんでした。 正直早くやめたかったですが、代わりの人間がいないのでなかなかやめられません。実際今も変わりの人間がいませんが、僕はもう限界というかきつい状況なのでゴリ押しでやめました。

 

アルバイトなのでやめる権利は自由だと思いますし、本来はすぐにやめられて当然なのですが、次の候補を探すのに時間がかかるだろうし、いきなりいなくなられるとさすがに困るだろうからと来月末(2016年9月末)にやめることになりました。

 

やめた後のプランですが、ゲーム製作と中国語勉強に一ヶ月費やそうと思ってます。その後は就職活動する予定です。一ヶ月以内でどれだけ勉強が出来るかを試してみたいですね。その一ヶ月でゆっくりやすみつつ病院に行って夜勤の影響で気になるところもあるので身体の検査をしてもらおうと思ってます。

 

あと一ヶ月仕事が残ってますが、がんばります!