読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

abebetaroについて

雑記

自己紹介(経歴等、プロフィール)

普段あんまり自分のことを紹介したりとかしないし、人と話す機会も少ないので得意ではないのですが、いまさらではありますけど自己紹介しときますか。

年齢:31歳(2016年10月29日現在)
性別:男
職業:介護職員
趣味:インターネット、ツイッター、PCゲーム(Steam、3DS、海外のゲーム等)、デジタル彫刻(Zbrush)、デジタル絵など
最終学歴:一応大卒

2008年ぐらいに大学卒業してSEとして就職したのですが、翌年にリーマンショックの影響でなかなか仕事がなくて会社都合で退職。その後WEBデザインを勉強したものの就職には結びつかずという感じでした。

2010年に介護の学校に通っていたのですが、実習がすごくきつくて大変だったのと学校生活が精神的にきついものがあったので2年で中退してしまいました。その後はずっと資格は持っていないものの夜勤で介護職として働いています。

夜勤の仕事に最近は疲れを感じてきてインターネットでお小遣い程度収入が得られたらいいなと思ってYoutubeなどをはじめたもののあまり続かずといった感じです。

2017年2月、これまでやってきた介護のアルバイトのシフトを利用者さんが減ったという理由で大幅に減らされてしまって収入が激減、新たなアルバイトや就職先を探さなければならなくなりました。

abebetaro.hatenablog.jp

 

 

趣味について

デジタル彫刻に興味を持ったのはZbrushを使う前に同じPixologicという会社で開発されていた無料のデジタル彫刻ツールSculptrisとの出会いが最初でした。僕の好きな絵を描いたりゲームを作っている人がいじって作ったものをアップしているのを見て僕もやりたいと思ってはじめたのがきっかけです。

Pixologic :: Sculptris :: OakCorp WEB

Pixologic :: Pixologic :: ZBrush 4R7

Sculptrisをいじっているとそれよりも上位のツールがあることを知って、そのツールがZbrushであり11万円近くすることを知って愕然としましたが、その当時は実家に住んでいたこともあって割とすぐにお金がたまって購入することができました。

 

Factorio

PCゲームも好きで、2010年にMinecraftにはまり、それ以降は大体Steamから出ているゲームをプレイし続けているような気がします。最近はFactorioというゲームをやっていてプログラミングが得意な人とかには向いているのではと思います。

 

こんな感じです!

そのほかの趣味については紹介するまでもないかもしれませんが、大体こんな感じです。せっかくなので右横のリンクあたりか僕のIDが書かれたところあたりにでも貼っておきます。

 

よろしくお願いします!