ゲーム開発まだやってます。

諦めたかな?って思っている方もいるかもしれませんけど、僕はまだゲーム開発をあきらめたわけじゃありません。まだ一応やってます。

メインのツイッターアカウントで活動しなくなってからは違うアカウントのツイッターアカウントで進捗をたまにアップしているのですが、あんまり開発者とつながりたくはなかったからですねえ。

自分のできなさっぷりを見られたくないですもんw

 

最近作ろうとしてるゲームは4方向に向き動くことができるゲームでキャラクターが移動し武器を装備して敵を倒したり、ギミックを解いたりするゲームですね。

 

最近やったことはキャラクターの移動のときにその方向をちゃんと向くようにする。そして停止時に進行方向に向いたままにすること。以前はこれが停止時にある方向に向いてしまうということがあったのですが、それを改善しました。

 

f:id:abebetaro:20190312082340g:plain

f:id:abebetaro:20190312082459g:plain

最近はちょっとモチベが戻ってきている感じだ。