ダメ人間のよい例として名指しされてしまったのでブログを書きました

www.chutohanpamansion.net

もうほぼ僕の気持ち、感情を表に表して書いてくださってます。

最近思うのは継続できないってことは本当は好きじゃないと認める必要があるように思えてきます。

 

昔は大学生のとき僕は人とコミュニケーションをとるのが苦手で文章だったら書けるし大学のそこまで仲の良くないクラスメイトに教えたところ結構クラスメイトとかには読まれたりしたのでそのモチベーションがあって毎日書き続けられたということがありました。

 

とくに他愛もないクソみたいな内容の何にも装飾もしてない今のこの記事みたいな記事なので気軽に書いて書き捨てる感じで書いていた感じがします。昔で言うチラシの裏みたいな感じですかね。

 

大学時代にブログを書き続けられたのってその当時の流行りだったのもあるかもしれないけど今みたいにツイッターもなかったし大体気持ちや思いを吐き捨てる場所って掲示板かブログしかなかったからそこに依存してたんじゃないかな。

 

あと利益を得るとかそういう気持ちがなかったのも大きいと思います。

 

ひろゆきさんとかが言ってるけどそんなに努力していると感じずにやれることを見つけたほうがたぶんいいかもしれないですね。 まあ、考え方は人それぞれなんで僕が何か言えることってこれくらいじゃないですかね。

 

あと僕はブログは何もしなくなっちゃったんですけどゲーム作りは苦行だけどブログ書くよりかは苦行じゃなくて動きもあって面白いので続けたい気持ちでやってます。

 

f:id:abebetaro:20181218042929g:plain


まあ、あまり力を入れすぎずにダラダラやっていきましょう。