実家に戻ります

ちょうど二年ほど前に今住んでいるマンションのある一室に住んでいる人が部屋を出るということで両親と一緒に見学に行きました。もともとその部屋の持ち主は親だったので親の持ち物ということで家賃免除ということで一人暮らししないかという提案を受け入れて二年間ほど一人暮らししてきました。

二年間一人暮らしをしてきて思ったのは家賃を払うほどの収入もなく一人暮らしをするのは本当に大変でギリギリ。せめて月収20万円はないと厳しいという現実を突きつけられました。

 

一人暮らしをしてきてよかったのはなんでも自分でやらなくてはならないこと。それを実感しています。

 

今月収で3万円か4万円しかないのでとても一人暮らしではやっていけないということもあり、実家に戻る決断をしました。両親もそれを受け入れていただけました。本当は一人暮らしのほうがいいに決まっているし、迷惑をかけるので好ましくはなかったのですが、このような結果となりました。

 

とりあえず、仕事を探して生活を安定することから始めることにします。そうしないといけない。

 

ブログも毎日に近いぐらい更新したい。ブログでの収入も得られたらいいなという正直な気持ち!ブログで広告貼らない宣言は逆にしません!貼っていきますけど、どれくらいPVが伸びたっていう具体的な数字や収益については報告しないと思います。

 

あくまでも書きたいことを書いていくブログを目指しています。

 

実家にもどって再始動です!