仕事はきついけど良いこともある

こんにちは。

僕は去年の8月から今やっている仕事をやっていて去年の8月の段階では正社員として入社しましたが、二ヶ月でこの仕事がきつくて大変でとても毎日続けていける気がしなくてアルバイトに転身しました。

 

それでも仕事は大変だし、きついしアルバイトを募集しても誰も来ない上にやらなければならない仕事量は増える一方で大変ですが僕がこんな仕事でも続けている理由としてはいろんなところにいけるからという理由一つと一緒に働くパートナーがいい人だからです。

 

もう年齢からすれば僕の父親と大して変わらないくらいの人なんですけど、よくしてくれるしいろいろ面白い話も聞かせてくれるので大変勉強になったりします。

よく年上の人の話を聞くのが嫌だという若い人もいますけど僕は人生経験が長い人の話は聞いてて面白いと思っているタイプなので聞いたほうがいいし、嫌だと思ったら聞きながらスルーすればいいだけのことなんで大して損はしないと思います。

 

仕事は8割はだるいし疲れるしやる気がでないけど、2割くらいよいことがあったらまだいいほうだと思って続けていける気がします。まあ、アルバイトに転身して言うのもなんですけどね笑

 

この前は仕事で鎌倉のほうに行ってきました。

 

f:id:abebetaro:20180324230340j:plain

 

f:id:abebetaro:20180324230404j:plain

 

職場からしばらく離れたところにある浜辺で待機している時間が結構あったので寝転んで時間をつぶしました。人がだれもいなくて小さな浜辺を独占状態。たまにこういう最高のすごし方ができるからこの仕事もやめられないんですね。

 

PATMで悩んでいて電車に乗ってどこかにいくなんて今はほとんどできないのでこういうことができる仕事であるというだけでまだ続ける理由になっています。

 

どんなにクソみたいな仕事にも数パーセントほどはいいところはあるかもしれない。そう思うと続けていけそうな気がします。