PATMがついに日本のテレビで放送されます。

みなさん、こんにちは。

前回と前々回にPATMについて書きました。

abebetaro.hatenablog.jp

 

abebetaro.hatenablog.jp

 

PATMとはPeople are Allergic To Meの略でつまり自分に対して他人がアレルギー反応があるという意味で、自分がその場にいると周りの人に咳、くしゃみ、鼻水、目のかゆみなどの反応が現れる体質を海外の人が呼んでいる言葉です。

 

前回の記事にあるように僕は東海大学の関根教授とお会いし、皮膚ガス検査というものを受けたことで普通の人の8倍近いトルエンという物質を皮膚から放出しているということがわかりました。

 

もうこの体質に6年近く悩まされていて、何度も死にたくなることがありました。

4年ほど前からツイッターでPATMで悩む人たちと交流しはじめ、僕を含めて何人かの方が日テレの仰天ニュースにPATMを取り上げてもらえないかと思い番組専用の投稿フォームに投稿していました。僕も藁をも掴む思いで投稿フォームに投稿した覚えがあります。

 

当時は2013年に僕がインターネットで匿名ブログでPATMのことを投稿したところある病気とネットの有名な方々から決め付けられたり、馬鹿にするような投稿がありました。

 

そんなことがあったためか絶望的な思いでテレビで取り上げられたらなと願いながらの投稿だったのですが、あれから3年か4年ほど経ってようやくテレビで放送されることが決まったようです。

 

f:id:abebetaro:20180301143533p:plain

www.ntv.co.jp

 

この瞬間、今まで僕の中ではこんなことは起こりえないと思っていたのですが今年になってからいろいろとPATMの関係で二回も進展があってうれしい思いです。まあ、それと同時に恐怖でもあります。

 

まわりの人にあいつPATMなんじゃないかと言われていじめられてしまったりしないかと心配しています。

 

それでも僕がテレビ放送を望んだのは多くの人の目にとまるということは専門家の方々の目にもとまる可能性があるということ。

 

PATMは解決の糸口がまだまだ見えませんが、僕はいつの日か外を堂々と再び歩けるようになることを願っています。

 

仰天ニュースのPATMに関する放送は3月6日です!お見逃しなく!