PATMのテレビ放送が本日21時にて日テレで放送されます

本日3月6日、日本テレビの仰天ニュースという番組で僕が悩んでいるPATMという体質について放送されます。

 

www.ntv.co.jp

 

PATMはPeople Are Allergic To Meの略で自分がその場にいるとほかの人がアレルギーのような反応(咳、くしゃみ、鼻水、目のかゆみなど)を引き起こしてしまうという症状を海外の人が名付けた言葉です。

 

僕自身5,6年近く悩まされ続けていて今年に入ってようやく解決のスタートに立てる段階に入った気がします。それは東海大学の関根教授と出会い皮膚ガス検査を受けたことや今回の仰天ニュースのような気がします。

 

仰天ニュースの放送内容がどのようなもので番組的にはどのような立場で放送されるのかがわからないのでこの放送によってPATMに対する見方が懐疑的なものになるのか否かが気になるところではあります。

 

この番組の予告が出た時点でPATMの人たちはかなり警戒しているという感じがします。放送によってどのような仕打ちを受けてしまうのか、差別を受けてしまうのかといった心配をしている人が多い印象でした。

 

自分は多少の犠牲があっても前に進むためには放送されたほうがいいという立場であったのであまり気にはしていなかったのですが、彼らの気持ちもわかります。僕もこの体質のせいで人間恐怖症になってしまったので。

 

今回の放送によってどうなるのかがわかりませんが、僕は新たに研究してくださる方が出てきていただけることを願っています。