買えないパソコンを眺めてきました

こんにちは、お久しぶりです。
僕は今使っているPCが今年5月で約8年目になります。2009年の5月頃に購入したのでたぶんそのくらいになるんじゃないですかね。8年前は新卒で入った会社の給料を貯金していたこともあって100万円ほど溜まっていたので余裕で購入することができました。

 

高くて買えないPCを見に町田の西友にあるソフマップを見に行きました。8年前も同様にソフマップで購入したので同じ場所に行ってみることにしました。

 

手の届かないような値段のゲーミングPCを当時は何の躊躇もなく買えたんだなーなんて思いながら展示されているPCを見て思っていました。当時買った最新のPCも8年も経てば遊べるゲームも少なくなってきて悲しく思う日々。最新のPCが並べられている空間でしばらく欲しい気持ちだけが僕の体の中を渦巻いて結局何もできませんでした。

 

ゲーム開発をしていても最新のPCで作るとゲームの挙動も変わってくるだろうし、作りやすさも倍以上なんだろうなと思います。常に最新PCにしている人はたぶん実感があんまりなさそうだけど、僕は長く同じPCを使い続けているからこそわかる。

 

いつの日か絶対に新しいPCを手に入れて見せるぞーと思いながらその日はソフマップ町田店を後にしました。