頭の硬いたんこぶのようなものが長い間消えない件

こんにちは。

 

独り暮らしをはじめてからよく頭をぶつける機会が多くて、普段坊主頭にしているせいか髪の毛による防御がされずに直接頭をぶつけてしまっているような感じです。

 

坊主頭にしてるのでよく頭は見てたつもりだったんですけど、最近になって頭にこぶのようなものが二つあることに気がつきました。たぶん両方ともぶつけたときに出来たものなのかな?という感じです。

 

頭をぶつけた記憶のあるところに二つとも硬いたんこぶのようなものがあって骨のように固くなってしまっていました。調べてみると質問サイトなどで私も似たような経験があるって書き込みがあるのですが、これは放っておいて良いものなのかな。

 

もう一年ぐらい消えずにそのままって感じで下手したら一生そのままって可能性もあるのかなあと。

 

坊主にするのに特に支障はないですが、少しバリカンやT字カミソリが引っ掛かりやすい感があって気になってしまうんですよね。健康面で影響がないのであれば別にいいんですけどね。

 

似たような経験をしてて自分も消えないたんこぶあるって方がいたら教えていただけたら幸いです。