PCゲーム、Omnibusを買いました

PCゲームのOmnibusというゲームを買いました。このブログではゲームの話とか一切してなかったのですが、一応僕は結構PCでゲームをする派でちょくちょく買ったりしています。ゲームを買ったりしているのに紹介しないのはもったいないので買ったゲームでも紹介していこうかと思っています。

Omnibus

簡単に言ってしまうと止まらないバスを操りミッションをクリアしていくゲームなのですが、上の動画はフリーモードといって飛び跳ねたり回転したりして得点を稼いでいくタイプのモードです。


OmniBus - Launch Trailer

とにかく破壊したり目的のものを回収したりするモードがあったりして楽しいです。意外とゲームにはまらないタイプなのですが、このゲームは割とはまりました。是非プレイしてみることをおすすめします。

 

ゲーム作りのアイディアとしてはすごいなと思う。普通はバスが半無重力空間のように飛んだり飛び跳ねたりしないし、すべてを破壊するなんていう発想もなかなかない。ゲーム作りではそんなものありえないよ!っていうタイプのアイディアが出てもそれをゲームにしてしまってもいいんじゃないかと思ったりしました

 

ぶっちゃけゲームは楽しければいいので何でもありでしょうね

 

購入は下記のリンクからどうぞ

Save 33% on OmniBus on Steam