次のゲーム制作のテーマが決まりました!

こんにちは。

3月頭にRPGツクールでゲームを初めて完成させたという話を書きました。見事にクソゲーで次回はこの話の続きを作ろうと思っていました。

abebetaro.hatenablog.jp

 

本日、前回記事を書いていてまた新たなネタができたと思ってしまいました。

abebetaro.hatenablog.jp

それは31歳ほぼ無職からの脱出というタイトルのゲームを作ったら面白そうじゃないかな?と思ったからです。

日本社会において30歳を超えてからの就職はちょっと厳しくなるため、なかなか雇ってもらえない。なんとか抜け出したいという僕の思いをゲームにしたくなりました。

 

主人公は僕と同じような境遇の人にしようと思っていて人と関わるのが難しく人のいるところが苦手な人で極度の緊張症。そんなタイプの人間がどうやってこの先やっていくのかをSFちっくな感じで無理やり乗り切る話。

 

最終的には就職してちゃんと働いているか、何かしらでお金をもらって生活していると思っていて、今回はいろんなエンディングを用意したいと思っています。もちろんBADエンドみたいなのも作りたい。

 

ちゃんとシナリオ考えてから作り始めたいですね。結構解決方法皆無に近いので難しいですけど・・・とりあえず、考えてみます。

頓挫しなければいいのだけど・・・