インターネットの秘境探しがしたいという話

最近インターネットは大体見るところは決まってしまってあまり面白くなくなってしまったのだけど、自分がインターネットというジャングルを開拓しようとしないからで既存のインターネットの森をさまよっているっていう感じのことが大体もう8年ぐらい続いている。

 

ちょっと前までははてブツイッターばっかり見ていたけれど、それではどうしても観測範囲が小さくなってしまうから何か別の方法でみんなが見ていないインターネットの森を抜けた先みたいな秘境を見つけたいとずっと思ってきた。

 

新しいサービスが出たりするときは本当にワクワクするし、真っ先に見つけたりアカウント登録したりして楽しめるんだけど今後はどうなんだろうか。新しく芽生えたインターネットの芽みたいなものを発見する楽しみはずっと持っていたい。

 

いまだとReddit掲示板なんかは日本人少ないし、インターネットの秘境とかそういうみんながあまり知らないこととかを仕入れるのは結構いい場所なのではないかなと最近は思いはじめました。 世界中のインターネッターが集まるだけあって情報量はかなりの量がありますしね。

 

abebetaro.hatenablog.jp

 

少し前の記事でネットで無料で聴ける曲でずっと新しい新曲を紹介しつつ一回しか聞かないっていうBiohannya氏のことを書いたけど、僕も同じように新しいインターネットの発見や学びを発見し続ける人みたいな感じになりたい。日本のユーザーでこういう活動をしている方はいるのだろうか。

 

僕のお仕事はインターネットの秘境を探して見つけてくる簡単なお仕事です。

 

とかって友達に今何やっているの?と聞かれたときに答えられたらちょっとかっこいいかもしれない