久々に絵を描きました

こんにちは。

 

半年以上、いや一年以上?絵を描いていなかったです。

あ、訂正、三日前か四日前ぐらいに一回描きました。

 

趣味がありすぎていろいろ手を出しては離れを繰り返す飽きっぽい性格なんですが、絵を描くのはその間まったくやってなくて約一年ぐらい絵を描いてなかったかもしれません。

 

PCでデジタル絵を描きました。

ペイントツールはClip Studio Paint(クリスタ)です!

Pro版とEx版があるのですが、僕は最初はPro版を購入して使っていてアニメーション機能が追加されてから長いアニメが作りたくなってEx版を購入しました。Pro版だと5000円で安いのでイラストだけならこれで十分だと思います。

おすすめです!

www.clipstudio.net

 

 

f:id:abebetaro:20170412014544j:plain

女の子を描きました。日本人のようなアジア人のような。そんな感じ。

 

f:id:abebetaro:20170412014850j:plain

スキンヘッドマンを描きました。絵が下手なのでうまくなりたいです。。。

 

いつも疑問に思ってることがあって、漫画家や絵を描くプロの方の絵って毎回描く人物などはその人が描いたものだってわかるくらい統一感があると思うんですが、僕の場合は絵が統一感がないので毎回変わっちゃいます。

 

僕の絵っぽい絵が描けないのが悩みです。

f:id:abebetaro:20170412015143j:plain

エイリアンみたいなやつを描きました。僕が描いたっていうのが誰が見てもわかるような絵を描けるようになりたいなー。

 

おわり!