Zbrush楽しいので是非この動画を見て欲しい

YoutubeはYoutuberの人がよく投稿しているサイトっていうイメージがあるけれど、結構勉強になる動画もたくさんあって絵の描き方や粘土で人を作ったりする動画が公開されていたり、外国人の方の話だとYoutubeでいろいろ勉強している人が多いですね。

 

海外だとチュートリアル系の動画が多いのでどうやってみんなすごい絵や彫刻、音楽なんかを作っているんだろう?と疑問を持ったらまずは英語で検索してみるといいのかなーと思います。

 

結構前の動画になるのですが、珍しく日本語のZbrush動画があがっていて、コンセプトアーティストの森田悠揮さんのデジタルスカルプティング(デジタル彫刻)を作成している様子を最後まで見ることができるものができます。かなり解説をしながらなので結構勉強になりました。


ワコム 森田悠揮 ZBrushテクニックセミナー

 

海外だと割りと当たり前なのですが、かなりこういう動画があるので何か勉強したいと思ったらまず動画で探してみることもいいと思います。

 


Zbrush Character Sculpting Tutorial - Alien Creature Design HD

 

英語ではあるけれど、上記の動画とこのチャンネルにあがっているZbrushの動画は必見ですかね。どうやって作っているかを英語で解説してくれていたりするので大変勉強になるんですよね

 

今回はそんな感じですが、何か学びたいと思ったときはYoutubeで検索してみることをおすすめします!