新しいPCを買ったらやりたいことリスト

みなさん、こんにちは。
仕事はじめてから一週間半ぐらい経ちました。

仕事日記途中まで書いていましたけれど大体同じことの繰り返しで書けることもかぎられているのであまりかけなくなってしまいました。

 

今まで仕事を見学したり分担して行っていましたが、準備などは指示してもらって動いていました。もう数日経ったし、自分から動いてやってと言われるとなかなか思うように動けず昨日は少し怒られました。やっぱり仕事できない系人間なんだなあと思い知らされました。

 

まあ、まだ一週間ちょいというか実際に手を動かして働いているのは4回ぐらいしかやってないのでぜんぜん落ち込む必要はないのかもしれないですけど早いうちに仕事を覚えて忘れっぽい僕でもなんとか仕事ができるようになりたいです。

 

 

先月末に先月分(数日分)のお給料をいただきました。大体四万円ぐらいあって少しうれしかったです。

いままでアルバイトで介護をやっていましたがあまり職場の経済的理由により仕事に入れてもらえずお給料も少なかったので生活していくのがやっとでした。それで連続勤務で働くことができたおかげで4万円いただくことができてこれで少しは本に費やしたりできるなーなんて浮かれてしまいました。

 

まあ、一番の期待は今月分のお給料ですね。8月はがっつり働くので20万円ほどもらえることになっています。

 

まあ今月分で新しいPCを買うなんて無理だと思いますが、来月末まで働けば買える可能性はかなり高いと思ってます。

 

そこで今回は新しいPCを買ったら何がしたいかを書いてみました。

 

新しいPCを買ったらやりたいことリスト

1.デジタル彫刻をやりたい

2.ゲーム製作

3.最新の3Dゲームを楽しみたい

4.アドビソフトのPhotoshopイラレなどを勉強したい

5.デザインの勉強をしつつかっこいいものを作る

6.音楽制作

 

1.デジタル彫刻

これは当ブログでも取り上げたこともあるかと思うのですがPCでデジタルに彫刻を楽しむことができるソフトウェアがあり、Zbrushと呼ばれるソフトをつかってハイスペックなPCを使って彫刻がしやすくなるんじゃないかと期待しています。細かいところも作りやすくなるんじゃないかと思ってます。

 

2.ゲーム製作

今も8年前の古いPCでゲームを作っているのですが、スペック的に今の最新のゲーム開発環境とは離れてしまっているのでできる限り最新の環境でゲームが作れたらいいのかなと思っているんですよね。

 

3.最新の3Dゲームを楽しみたい

僕の持ってる今のゲームPCは8年前なら3Dのゲームかなり遊べたんですけど、今の最新ゲームだとまったく遊べないくらいスペックが低くなってしまいました。本当は遊びたいのに遊べないもどかしさだけを感じて長い間過ごしてきました。でもお給料をもらって近いうちにはPCをゲットして遊びたいですね!いろいろやりたいゲームがたくさんあります!

 

4.アドビソフトのPhotoshopイラレなどを勉強したい

8年前はWebデザインの学校に通ったりしたこともあってアドビソフトのPhotoshopIllustratorなんかを触っていました。今はだいぶ忘れてしまいましたし、当時もそんなに使いこなせていなかったので新しいPCを手に入れた暁には使えるようになりたいですね。

 

5.音楽制作

今のPCにもFLStudioという音楽制作ツールを購入してインストールしているのですが、ちゃんとつくってません笑 新しいPCを手に入れたらパフォーマンスもあがって音楽も作りやすくなるのではと期待しています!

 

といったようにやりたいことはたくさんあるのですが長続きしないのが僕のだめなところです笑。 堀江さんの多動力じゃないけど、複数のことをこなす能力なんてありませんよ笑