よくよく考えたら僕はすごく怠け者なんだと思う

介護の仕事で疲れきってはいたのですが、仕事をやめてからもう一週間経ちました。一週間も休むとやはり身体がなまってきます。いつも片道30分ぐらいかけて歩いて職場に行ってましたから歩くこともなくなり、足がなまってるなと感じました。

 

休みになってからはゲーム開発を少しやっててunityというゲームエンジンで何かゲームを一つつくりたいと思って進めてて、シューティングゲームを作ろうとしてました。自機を操作できるようにし、弾を発車、敵を出すところまで作り、そこから数日放置しちゃいました。

 

たったそれだけしか作ってないのにやる気が喪失してしまうのはつまずくことが多々あってしんどいからです笑 そこを頑張って続けられる人がゲームを完成させられる人なんでしょうけどね。

 

それになにもせずにダラダラ過ごすの最高!なんです。仕事しないの最高!なんです。この至福の一時はもう味わえないかもしれないし、できるだけ満喫したい。

 

でも生きていくためにはお金が必要なのでたぶんダラダラするのは今月のみだと思います。一週間ダラダラしてみましたが、ちょっとだけ働く意欲がわきました。僕の抱えている悩みさえなければもう働いててもおかしくないくらい気持ちはちょっとは働きたくはなりました。

 

怠けるのは最高。こんな日がいつまでも続いてほしい。せめて外出せずに働けるようになりたいなあ。