調理恐怖症

うまく題名が思いつきませんでしたが、最近僕は調理恐怖症になりました。調理することが出来なくなって、あまりしなくなってしまいました。調理自体が嫌いとか恐怖に感じるということではありません。

調理をしていると皮をむいたりして生ゴミが出ますよね?僕は怠け者だからすぐに片付けることはしないことが多くてその結果しばらくしてウジ虫だらけになってしまうこともありました。去年は多少時間がたってもそんなことはなかったんですけどね。

ハエにとっては生活のしやすい環境なのかもしれません。とにかく、調理する過程で出るゴミに対する恐怖があってあまり調理しなくなってしまいました。ズボラな性格を直せばいいのですが、そうは簡単に治らないものです。

最近はコンビニで弁当を買って食べることが増えてしまった。冬になったらハエも減るし、そのときまた調理を再開しよう。今はとても怖くてできない