今後のブログの目標

前々回のブログ記事

abebetaro.hatenablog.jp

前々回のブログ記事でかなり多くの方々に僕の無知でアホな素朴な疑問を投げかけてしまいました。思い返してみると冷静に考えたらそうだよなと思うことはありました。今回は僕の今後のブログの目標とか書きたいこととかを書いてみようかなと思います。

 

僕個人としてはまだそんなに多くの方々に見てもらうつもりはなく、ゆっくりとやっていけたらいいな程度に考えていたのですが前回の記事で多くの方々が疑問に答えてくださったことでちょいちょい見てもらえたらいいなという気持ちに変わりました。

それでも多くの人に見てもらおうとせず自分の書きたいことを書いてたまたまヒットしたらそれはそれでいいや的な気持ちでいこうかと。ガツガツしていかずにゆっくりと自分のペースで書きたいことを書こうという気持ちです。

 

もうお気づきかもしれませんが、はてなProにしてんのに何で広告が消えない?というか設置しているよねって思うかもしれませんが、お小遣いも少しばかりいただけたらと思って設置してみました。僕の月収は12万円ほどで今何とか一人暮らしをしているのでキツいですががんばっています。その代わり家賃だけは親の持ち物なので払わなくて済んでいます。なんとか生活をもう少し安定させて親に頼らなくて済むようになりたいという気持ちでいるのでどうしてもちょいちょいお金はほしいなあという気持ちになりました。

最近の日本だとインターネットでお金を稼ぐことへの嫌悪感みたいなものがあってなかなかブログでは稼ぎたいと言いにくいくいことですが、自分で思ったこと、考えたこと、作ってみたものを公開するなどなるべく自分のコンテンツならいいだろう的な思いもあります。大体批判されてしまうのはネットにある誰かが撮った写真とか作品を無断で使用したりとかそういうものでしょう。僕はあくまでもオリジナルコンテンツで行きたいなと思っています。なのでお小遣い少しもらえるレベルになりたいです。

 

ただし、私自身稼ぐためのブログにはしたくないので本当にそれだけは守っていくつもりです。だれかが書いてましたが、個人ブログは興味のある人のブログはただの日記のほうが面白いって言っていたような気がします。僕もすごく同じ思いで、好きな人のブログは毎日のように見に行っていたりするものです。

 

そんな感じのブログを目指していきますので、今後ともよろしくお願いいたします!