労働時間18時間労働を終えて生還しました

こんにちは、あべべです。

つい今(2017年02時18分)から二時間ほど前に仕事から自宅に戻りました。

 

仕事が早朝で電車もないので車で最寄り駅まで来ていただきました。それが大体朝の4時半で駅前に停車していた車に乗り込みました。

 

昨日の仕事は静岡での仕事でいつもは都内とか関東県内なんですけどたまに遠方のほうに仕事をしにいくこともあって割と大変のようです。大体車で3時間ほどかけて片道向かっていきました。

 

仕事の内容は明かせませんが、後々明かすかもしれません。とにかく言えるのはとにかく臭くなるし、疲れるし、しんどい仕事だということは間違いないです笑

 

実際に労働していた時間はほぼ18時間でした。割とこんなにずっと労働していたことなんてなくて初めてこんな労働したんだと思ってビックリしてしまいましたね。さすがに私も疲れてしまいました。

 

まあ、普通に労基ではアウトなんですけど、ここまでしないと収益がでないという感じのようで大変みたいです。

 

でも働く側としてはホントにたまったもんじゃないですね。こんなに労働時間長いんですからねぇ。でも意外とこの仕事あっという間に時間が過ぎていくのでとても18時間を過ごしたと思えないくらいあっという間に時間が経ってました。それは楽しかったからなんでしょうかね。

 

僕にはわからないですけど、この仕事は自分には割と合ってますね。やりがいがありますし、作業着着るとちょっと仕事してるって感じがして気持ち的にも前向きになるし、プラスに働いているのかもしれない。

 

働きたくないけど20万円もらえるならもう少しがんばってみようかな。そんな風に自分をだましながら今は働いています。