Reddit面白いよという話

ttps://www.reddit.com

ちょっと前からRedditという海外の掲示板を覗いているんだけど、スレッド掲示板がたくさんあって話題も数え切れないくらいあって読んでて楽しいです。ここ3,4ヶ月はほとんど見てなかったのですが、また見始めて面白いスレッドがあることに気がついてまた見始めたという感じです。

 

Redditは日本の2ちゃんねるとは違ってアカウント登録時のハンドルネームで書き込みを行う方式になっており、匿名性は保たれてはいるけど、誰がどんな書き込みを行ったのかというのが常にわかっているのでへんな書き込みが起こりにくいというのが特徴ですね。荒らし(internet troll)が出にくいんです。

 

メールアドレスがなくても気軽に登録が出来るので興味があったら是非登録してみるといいですね。英語が読める人にとってはすごく暇がつぶれてしまう楽しい場所なんです

 

話を本題に戻すと僕はどっちかというと日本で言う2ちゃんねるではオカルト板とかは見たことなかったですが、超常現象とかUFO、説明不可能な出来事などに関心があり、実際にそういうスレッド掲示板があるということを知りました。

  

ttps://www.reddit.com/r/Glitch_in_the_Matrix/

 

特に僕がお勧めなのは自分の身に起きた不可解な出来事、不思議な出来事を書き込めというスレッド掲示板があって、RedditではGlitch in the matrixと呼ばれています。このスレッド掲示板では日々の出来事からユーザーの身に起きた不思議な出来事が書き込まれており、基本的にはノンフィクションが前提のルールになっているようです。読んでても本当かな?と疑ってしまいますし、ネタかもしれないけど読み物としてはすごく面白いなと思ってます。自分の身に起きたとされる不可解な話が次から次へと書き込まれていくのは読んでても面白いし、ワクワクするので楽しいなと思います。

 

他にも紹介したいスレッド掲示板があったのですが、それはまた今度にしましょう。

ではでは

 

はてなブログredditのリンクを貼って投稿しようとするとBad Requestと表示されて投稿がうまくいかなかったため、hを抜いて投稿してみました