ウシジマくんのドラマ見てたら鬱みたいな気分になったという話

ホームページをレンタルサーバーで借りててお金払ってたのにぜんぜん使ってないので支払うのやめました。そのこともあってまたNetflixに入会しています。たぶん継続して契約するつもりはなくて一ヶ月ごとにいったん退会したりを繰り返す感じなるのかなって感じです。

 

www.netflix.com

 

Netflixに加入して見たかったのは亜人というアニメの新シーズンが配信されていたからなんですよね。亜人は面白いので何度も見てしまいますよ。最高の作品だと思います。

 

www.netflix.com

ウシジマくんのドラマが配信されているのを知ってみていたのですが、僕は借金をしてないけど、自分と似たような境遇の人ばかりが出てきてかなり鬱気味になりました。 生活するのって大変だなあと改めて思わされましたね。

 

僕はいま人と関われない体質、病気で悩まされているけど、人に話してもわかってもらえそうにないのでつらいという感じでそういう意味において孤立してるって感じなんですよ。 ウシジマくんに出てる人たちを見ても大体居場所がなかったりそういう人もいて共感できるようなところが多い。

 

でも僕に比べると債務者の人は人と関わることができるのだから借金をしなくても抜け出せる可能性は結構あるような気がするんですよね。貧乏暮らしというか。人と関わることができない病気だと結構生きていくのが大変。

 

ウシジマくんを見てると何のために生きてるんだろうってつくづく思わされて悲しくなっていく。楽しそうに振舞っている人だって本当はお金に困ってたりするし、見た目だけじゃもう貧困だってわからなくなってきてますね。

 

お金に困る人生はやなので早く安定した収入がほしいものです。