ほぼなにもしていません

こんにちは。

おひさしぶりです。

 

僕を知っているかたはご存じだと思いますが、僕はゲームを作っている途中でそれ以外にも趣味で絵を描いたりしてすごしています。

 

最近はTwitterを全く見ない生活をしていて近況などツイートもしなくなってしまいました。

 

僕がフォローしている人がみんなクリエイターですごい作品を作っているような人をフォローしていたりするので自分が何かに取り組むときに彼らと比較してしまって自分がいかに何も産み出せない人間かを思い知らされています。

 

そんな日々を送っているうちにTwitterを見ないで過ごしたほうが精神衛生上いいのではないかと思ってずっとここ1ヶ月、2ヶ月くらい過ごしてきました。

 

結論から言いますとこれは本当に良いと思います。

 

僕がフォローされてる人からフォロー切られるんじゃないかとかそんなことは正直気にしてません。そういうことも含めてTwitterを見ない決断です。

 

まあ、言い訳を言うと新しいパソコンでないと今のパソコンの状態ではとてもゲームなんか作れないんですね。運が良く継続してパソコンがついてくれるときがありますが、多くの場合は突然切れてしまうからです。

 

じゃあ、この2ヶ月くらい何していたの?と言われたら、なにもしていませんと答えます。

 

僕は正直怠け者だということを認めるところから人生のスタートのような気がします。怠け者だから何も産み出すことは出来ないし、仕事以外は出来るだけなにもしたくないのが僕なのです。

 

でもクリエイティブなことはしたい。と思っていてそれはちょっと5分くらいチラシの裏に落書きする程度なクリエイティブさです。

 

怠け者だからこそちょっとだけやる精神です。

 

ときどき本気出すくらいで僕はじゅうぶんなんじゃないかと最近は思っています。たぶん僕には毎日継続して何かをするということは難しいです。

 

いまは新しいパソコンのマザーボードを修理に出しているのでそれが帰ってきたら本気だしてゲーム作ります。

 

それまでは何もかも断捨離で何もせず、アメニモマケズ、ナニモセズです。

 

怠け人生それもよしです。

 

おわり