寄生獣のスピンオフ作品が連載されています。

こんにちは。

最近は本屋で漫画を買うという行為がなくなってしまって代わりに自己啓発本などを買ったりしています。漫画を読まなくなった代わりにNetflixやHulu、アマゾンプレミアムなどで配信されているアニメはよく見るようになりました。

 

漫画はネットで無料で見れて当たり前のようになっていて漫画村などの問題が最近あるのですが、出版社がオフィシャルで発表している無料漫画サービスもあるので漫画が読みたい人はそちらで読むことをおすすめします。

 

ですが、無料で読めるとなると少し気が引けるのでコンテンツを増やして定額読み放題サービスにしていくのもひとつの方向性なのかなと思ったり。または作者に投げ銭ができるシステムにしていくのも今後漫画家の方が描き続けていけるようにしていくにはあったほうがいいシステムだと思ったりします。

 

映画やドラマの見放題はあっても漫画の見放題はまだまだできない。それは出版社という制約があるからなんでしょうかね。詳しいことは無知すぎて知りませんけど

 

前置きが長くなりましたが、寄生獣のスピンオフ作品が配信されていました。

 

comic-days.com

 

寄生獣というと90年代から連載された昔の漫画になるんですけど、当時は読んだことがなくてその作品の存在は知っていても30近くなるまでは見もしませんでした。 それがアニメ化されて作品の良さを知ることになります。

 

寄生獣という作品は人間と見た目は人間だけど別の何かが寄生してしまったが故に違う存在になってしまった者とが繰り広げるドラマ作品です。

 

初代の寄生獣作品では主人公がその当事者となってしまい、そうでなかったころの自分と今の自分との乖離に苦しむ様が描かれている。

 

僕自身も人から理解されない体質、病気になっているためにこうした描写を見ると自分と重ね合わせてしまい目から汗が出てしまうことが多々あります笑

 

この作品では寄生獣がどのような描かれ方をされるのか楽しみでもあります。

今後の連載を見守っていきたいと思っています。