ADHDの検査を受けたことと近況

お久しぶりです。

しばらくブログサボっていました。

書き方もだいぶ忘れてしまって文章がだいぶ適当かもしれませんけど、お許しください。

 

ADHDの検査を受けたことについて

10月に最初のADHDの検査を受けてそれから何回か日を空けて検査を受けたんですけど、昨日ADHDの検査の結果が出たということで精神科のクリニックに行きました。

 

結論から言うと僕はADHDである可能性があり、傾向が顕著に現れているということらしいです。実際にはどんな検査方法かというと以下のようなものがありました。

 

1.先生が言う複数の数字を順番・逆に言っていくもの

2.絵が描かれた複数の硬い紙を見て話のはじめと終わりがわかるように順番に並べるもの

3.積み木のようなもので立方体、三角柱を組み合わせて例題の絵と同じものを作り上げる

4.ひとつの言葉から連想する言葉を複数答える

5.先生の質問に対してはい・いいえで答えていくもの

 

あとは用紙に書かれた質問に対してアンケート形式で答えるもの。

先生と子供の頃のADHDのエピソード、今のように大人になってからのADHDのエピソードを話しました。

 

検査を受けて

僕自身、ADHDの傾向が以前からかなり当てはまっているなと感じてはいたし、僕自身いろいろ駄目なところをADHDの影響でって自分に言い聞かせたかったというのもあります。

 

ADHDの傾向があるから努力しないというわけではありません。ADHDを抱えながらもその範囲で努力はしようと思っています。ただ人よりもずっと怠けているとか作業が遅いと思われることも多いかもしれません。

 

自分の特性をよく理解した上で今後の人生に活かしていきたいと思っています。

 

近況について

最近は前回の記事にも書きましたが出勤日数が減ったということもあってだいぶのんびり生活ができています。ただ、お金がないのでちょっと生活は苦しくなってしまいました。

ゲーム製作は今は気が向いたらいじるみたいな感じで作っています。3Dゲームを作っていましたが、RPGツクールもいじって作りかけているゲームを完成させることを目指しています。

まあ、こんな感じですかね。

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。