早速仕事やめたくなってきたという話

こんにちは、仕事にモチベーションをもてないあべべです。

 

ちょっと前に仕事割と好きだ的なブログ記事を書きましたが、撤回します!

 

仕事の内容的には嫌いじゃないのですが、仕事の労働時間、拘束時間が長すぎて自分の時間がなかなか持てないのがすごくつらいというのが現状です。もしかしたら再来月くらいには仕事やめてしまうかもしれないですね笑

 

というのも僕がいつも仕事のために起きるのは大体4時や五時おきがほとんどで早朝出勤にもかかわらず仕事が終わるのが大体18時や19時だったりと12時間拘束が当たり前の労働環境なのです。

 

次の日の出勤が早いために夜遅く帰った日には次の日が早いと負担になります。正直しんどいの一言でしかない。

 

でも他の社員の人いわくこういう労働条件でやめてしまった人が今まで多かったらしく社長はその方針を変えることはないみたいで大体やめては次を雇いを繰り返している状態なんだそうです。

 

一応社長の次に偉い人にこの労働環境は結構きついと伝えておいたのでこれで何かしら変化があればいいとは思ってますが変わりなければ新しいPCをかえるようになるまで働いてそこから先のことはあまり考えないというか働くモチベーションが保てるかわかりません。

 

仕事が終わって帰ってから自分の時間が持てるというのは現代社会において最も求められていることなのでその認識がないというのはさすがにまずいと思います。僕は甘えなのかもしれませんけど、仕事終わってから余暇の時間が正直欲しいです。

 

少なすぎるというのが今回いいたいことでした。

 

ああ、早く仕事やめてぇ・・・。

 

おわり