正社員の仕事四日目

昨日ブログを更新してなかったんで、昨日のお仕事のことを書いておこうかと思います。

 

お仕事を開始してからいつも見学と準備のみの手伝いだけだったのですが、この日は早速手を動かして汚泥まみれになりながら清掃に取り掛かりました。ニオイもすごくて実際に間近でやるのと少し離れて手伝うだけではぜんぜん違いました。

 

見学していたときは作業の流れや実際の作業をどのように行うかわかっているつもりでぜんぜんわかってなくて実際に自分でやってみるとあんまりうまくできなくてちょっと時間がかかりました。

 

職場の人たちがいい人なおかげか落ち着いて作業できるので大変いい環境で働けていて大変ありがたい感じです。

 

上半身も下半身もくさくて汚い汚泥にまみれたので帰りの電車では人にいやな顔をされてしまって迷惑をかけてしまいました。

 

一応着替えて体を拭くシートで拭いてはいるのですが、ニオイがきつくてあんまり効果的ではなかったです。。

 

あまり迷惑をかけないようにしたいのですが難しいですね。着替えを用意したほうがよさそうです。