正社員の仕事二日目

こんにちは、あべべです。

今回はスマホでの投稿です。

 

正社員の仕事が始まり今日は実際の仕事の流れを見るために他のスタッフの方の仕事に付き添いました。

 

僕の仕事は作業着を着てする仕事で実際に見学、補助をしての感想ですがやっぱり資料を見て学ぶよりも実際の現場を見て学ぶことの方が大きく、勉強になりました。

 

今まで普通に生活していて知らないことなんですが、実際には影で支える存在なんだなあと思いましたし、何よりもお客さんに喜んで頂けることも大きいと思います。

 

具体的な仕事内容は明かせないですが、あえていうならば清掃業とだけ言っておきましょうか。

 

僕たちがいなければまわらない。やっていけないのも事実なので仕事をしていて人の役に立っていると実感できると思いました。

 

明日も早いので今日はこの辺で。