日本一続かない男

こんにちは、続かない男ことあべべ太郎です。

 

塵も積もれば山となるなんて言葉があるように毎日コツコツと続けていれば知識も山のようになるし、技術やスキルもその分だけ向上してよりよい人生を送りやすくなるというのは僕は頭ではすごく理解しています。

 

頭で理解しているんですけど、なぜか続かない。毎日は継続できなくて今日はできなかったけど明日やろうでとりあえず明日は何とかできている感じ。明日やろうは馬鹿野郎なんて言葉があって明日やるっていう続かない人のおなじみワードなんですけど僕は続けようと思っても続かない性格なので『明日ちゃんとやろうはちゃんとした野郎』が僕に合っています。

 

無理して続けて一切やりたくなくなることがしばしばあるのでそういうことが起きないようにしたいなと思ってて無理をしない・やりたくないときはやらないをモットーにして生きています。でもそれでもあまり続けていないと忘れてしまうので忘れないぐらいの期間でちょっと復習をしてみたりしているんです。

 

毎日は続けられないけれど週単位で見たら続けられている。一週間サボったときもあるけど大体は続けられる。そんなゆるーい気持ちで継続するっていうのもありなのかなと最近は思いました。 僕は自分がADHDであるかどうかをチェックしていませんけど、どっちかというと結構近いと思いますしたぶんそうかもしれない。

 

自分の弱点は直すのが困難であるし、それを受け入れつつ生きるもの必要じゃないですかね。

 

個人的にみなさんにはお伝えしていない僕の悩みを抱えて生きているうちにそういう考えに至ったんですよね。そういう生き方もありかなって。

 

というわけで続けられないなりに僕のできる範囲で続けていこうという気持ちです。

 

では!