独り暮らしが厳しくなってきたという話

こんにちは。

独り暮らしをして約二年です。安定した仕事をしていれば独り暮らしをするのは簡単だと思いますが、僕の場合はパートで収入も少ないので生活していってお金がほとんど貯まりません笑

 

笑っている場合ではなく新しい仕事を見つけないといけなくなってきています。

 

今の介護の仕事が出勤日数が減らされてしまって労働時間も少なくなってしまったのでいよいよ厳しくなってきました。

 

そろそろ実家にもどって生活しようかしらと考えてしまうくらいやばい状態です。

 

特に僕の場合は普通の人と違って対人恐怖があるのでなかなか仕事に就きにくいというのがあります。なんとかこの状況を抜け出すべくHTMLやCSSなどのweb技術の勉強をしてて早く安定した生活がしたいと願っています。

 

在宅で働くことが可能になれば実家に帰らずに済むのになあ。。。

 

そんなことを思ったのでした。