一人暮らしをしてから二年が経ちました

こんにちは。
僕が一人暮らしを始めて二年ぐらいが経ちました。2015年の4月から開始したのでもう大体二年ですね。二年あっという間でした。実家から離れて二年というと割と長いと思ってたんですけどあっという間。その二年間は大変でしたけど、プライベートな生活ができてよかったと思ってます。

 

ただ、お金がたまらなくてたまらなくて欲しいものが買えないというのが悩みで、今欲しいものランキング一位だと最新のゲームPCが欲しいなと思ってます。もう今もっているPCは8年ほど前に買ったPCで新卒のときに入社した会社のお給料で買ったPCです。実家住みで毎月20万円もお給料がもらえていたのでためてPCを買うことができたんですけど、今はまったく買える余裕がありません。

 

一人暮らしは今後も継続したいのですが、2月に入って復帰した仕事の出勤日数が減らされてしまって今後継続して仕事をしていけるかどうかわからなくなってきました。なので本当に安定してお金をもらえるような仕事をしたいなと思っています。そのためにも本腰をいれてプログラミングの勉強やゲーム開発の勉強などをしていこうと思っています。

 

せめて何か得意だと言えるような分野を自分でも身に着けたい。そう思ってます。

 

あ、そうですね。一人暮らしで初めてカレーを作りました。いつもカレーはレトルトカレーを買って食べていたのですが、少ないルーに具も少なめなので微妙だと思いながらも食べていましたね。 自分で作ると具も豊富に入れられますし、たくさん作れば3日分くらい持つのでコストパフォーマンス良いです。

 

去年はめんどくさくて料理をあまりしなくてコンビニ弁当で済ませることも多かったんですけど、なるべく今年はちゃんと料理してあまりお金をかけないような暮らしを心がけていきたいと思っています。

 

がんばります!