Butcherというゲームを買いました

www.youtube.com

サイボーグが人類殲滅を目的に撃ち殺したり残酷な殺しを楽しむゲームです。お金がないけど、ゲームを買う代わりに節約するところは節約する感じです。ゲームをプレイすることでこういうゲームを作ってみたいなというアイディアも生まれます(言い訳)

 

おそらく初代のDOOMというゲームに影響を受けていると思われていて、DOOMは人類が化け物と戦うFPSなんだけど、今回はそうじゃなくてひたすら人類を殲滅することが目的みたい。ゲームモードがハードしかない難しいゲームだけど序盤は楽な感じです。

 

www.youtube.com

 

最近のゲームは高スペックじゃないと動かないゲームが多くて面白いと思ってても新しいPCを買うお金がなくてつらかったのですが、このゲームのように低スペックでも楽しめるゲームは本当にありがたいです。

 

もうしばらくゲームは買わないし買えないとおもうのでもってるゲームをしっかりプレイしていこうかな。積みゲー多いし。

 

あ、仕事探さなきゃ!