AndroidのXPERIA Xに乗り換えたという話

スマホが一ヶ月ほど前から通話できなくなり、困っていたのですがなかなか時間を作ることができず、機種を変えることができずにいました。

 

行くのが面倒だというのも実は理由としてあって、さらにいうと電話に出られないので職場の人から電話がかかってこないというメリットがあってなかなか改善する気になりませんでした。

 

使ってたスマホiPhone 4Sでもう四年ぐらい前のモデルのもので動作も遅くて電池の切れも早く使い物にならないくらい遅くなってました。

 

で、なぜ今回はあんどろいどを選んだのか。それはアプリ開発をしたいというのが大きな理由ではあります。去年の終わりごろに購入したRPGツクールMVで作ったゲームをAndroid用にリリースだって出来るし、この前安く手に入るキャンペーンをやってたgamemakerもAndroid用のファイルを作成するものがあるからです。

 

iPhoneを購入していたら、Windowsしか持ってない僕にはスマホ用のアプリも開発できません。だったらいろいろアプリ作れる環境を用意して遊んでみたいじゃんと思ってAndroidに決めました。作る時間が出来たら挑戦してみます。まずは来月からゲームを作りに集中するので!

 

XPERIA Xに決めた理由は特にないですが日本製だから信頼できそうというのは大きいです。カメラはXPERIAのクオリティ高いなと五年前に使ってた頃から実感してて、なんとなくです。

 

思ったより大きさが大きく、手に収まらないようなサイズで操作に少し戸惑いながらも何とか使っているという感じです。こんなにスマホって大きくなったのかとビックリしております。浦島太郎状態ですね笑

 

ただ、セキュリティ関連が恐くてウイルスに感染しやすいというイメージはあるのでそこはPCと同様に有料のセキュリティソフトを導入して防いでいきたいところです。

 

新しいスマホ、使いこなしてアプリ開発にもトライしたいです!