読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lancersでライティングしてたらブログ書くのわすれちゃった話

こんにちは。

Lancersに魂を売ったあべべです。

ちょっとLancersでライティングをしていたらブログを書くのを忘れてしまって昨日の更新ができませんでした。結構やりまくってます!ひとつひとつの案件は金額としては少ないですが、タイピングが早い人にとってはそんなに時間が掛からずにかけると思います。

www.lancers.jp

Lancersって何という人のために説明しますとLancersっていうのはインターネットをつかって在宅で仕事を受けたり依頼したりすることができるサービスです。仕事内容がほぼ在宅でできるものが9割ぐらいです。特別なスキルが必要なものから特にスキルがいらないものまで多数あります。僕がやったのはライティングで依頼者の方がブログ記事に使うためのネタを書くというものが多いです。

 

テーマに沿ったものからほとんど自由に書いてよいというものまでさまざまあります。自分にあったものを選んでとにかく書きます。大体800文字から1000文字以上あるいは1000文字以内というものが多くてそんなに字数は求められません。大体ブログを書いている人は苦にならないような字数だと思います。

 

このライティングの案件の受け方のコツはただ自分ができそうなものを選んで書くということだと思います。できそうもないものを選んでも時間だけが過ぎていってしまうのでそれは避けたいです。Lancersのライティングの案件の特徴として二時間以内に専用のフォームに入力し終えないと承認されないという仕組みになっていて、二時間もあればできるだろうという内容のものです。

 

条件も結構いろいろ書いてあるものは僕は苦手なので避けてます笑 ですます調で書いてほしいという案件がほとんどだと思いますので参考にしてください。あとは句点、読点をしっかり使って見やすく書く必要があります。いろいろありますが、結構気を使うので疲れますが、なんとか踏ん張っていきたいところです。

 

こういうことをしていると肝心のブログの更新を忘れちゃうので気をつけたいところですねー

 

追記

ほかにも以下のようなサービスもあります。

crowdworks.jp

 

www.shufti.jp