有料動画サイトを解約しました

f:id:abebetaro:20160916061833j:image
有料動画サイトに登録していてhuluとNHKオンデマンドに入ってましたが、お金がかかるので解約しました。他にも有料サービスにお金を払ってますが、まだ解約したくないという思いがあります。

初心者がプログラミングを学ぶためのサイト、ドットインストールのプレミアムアカウントはまだ解約してなくて仕事辞めてから趣味程度に勉強したいのもあるのですが、ゲームを作ることを目指してるので解約するのもありかな。まだドットインストールは検討中という感じです。

とにかくもっと貧相に暮らさなければお金は貯まらないということを身をもって証明しました。貯まらないの当たり前です!バカですね。

とにかく出費が多いこの状態をどう乗り越えるか。一人暮らし始めた頃はお金使わずに過ごそうと努力してたし、自炊中心だったのですが、バンバン使ってしまってるので金がなるなるわけです。

初心に戻らねばなりませんね。9月いっぱいは一人暮らし継続するので節約生活目指したいです。

頑張ろう!