読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暑いはずなのに羽毛布団で寝た話

f:id:abebetaro:20160916102955p:plain

もう夏も終わり、すっかり秋になりましたが、まだまだ歩けば暑くなって汗が噴出してしまうほどです。 僕はいつも片道30分以上は歩くので歩いていると汗をかいてしまいます。そんな僕でも今回は異常でした。

 

いつも夜勤をやっているのですが、夜勤に出かける前の仮眠しているとき室温が28度か29度近くあって暑いはずなのに寒く感じてしまっていてエアコンをつけなくてもすごせるなあーなんて思いながらすごしていたら寒くなってきてしまいには羽毛布団を出してきてそれに包まって横になってました。

 

あんまり経験したことないことなのでこんなことは初めてで明らかに異常です。 でも歩いたら暑くなって汗かいて汗だくになるしちょっと疲れたのかな程度に考えたいのですが、実際どうなのでしょうか。調べてみると甲状腺の機能低下? か 暑いのに寒いと感じる自律神経失調症によって生じた内臓の冷えみたいですね。。。

 

jiritsusinkei-kanchi.seesaa.net

 

www.newsdigest.de

まあ、夜勤も低賃金で3年間もやってきましたから当然体に少しぐらい異常が出てもおかしくないですよね。 そもそも夜勤は体への負担が大きいために割と高額な報酬がもらえるというメリットがあるはずなのに僕の場合は15時間の労働を時給に換算すると大きく最低賃金を下回ります笑

 

体がつらいのも仕事をやめる理由になりましたが、とてつもなく安い賃金で働いているということもあってやめざるを得なくなりました。というかやめたかった。

 

皆さんに強く言いたいのは夜勤だけは20代前半だけだったら頻繁にやっても問題ないですが、30代になったらもうやめたほうがいいと思います。 それだけは言っておきます本当に。

 

夜勤やめられない人もいるでしょうから簡単に言えませんが、体に異常が出たら本当に休んでほしいです