誰にでも理解できる記事を書くこと

僕のブログは失礼な言い方かもしれないけど、何も考えなくても誰にでも読めるブログを目標に書いてます。 難しい話とかそういうのは特になくて知識がなくても誰にでも簡単に理解できる内容ということなんですよね。知識があってそれを読めるとかっこいい感があるブログもあると思いますが、自分はそういう見る人を選ぶ的な余裕はないので誰にでも読んでもらいたいという感がある。

 

特に難しい話をしてそれを誰にでもわかるように書くわけでもないし、誰にでもわかるような話を書くだけの簡単なお仕事なのでわかりやすくする必要もなく僕のやっていることはいたってシンプル。誰にでもわかるようなことを書くだけのこと。そう、ただそれだけなんです。

 

ただ、それを読むかというのはそれはわかりませんけど、いつだれが読んでもわかる内容っていうのは重要な要素だと思うんですよね。 難しい話はなるべく避けたいとの重いからなんですけど。いや、ただ僕がアホな話でそれを見透かされたくないからなんですけどね笑

 

難しい内容を書くブログに関して僕がスターを残すみたいのは出来ませんし、理解してもいないのにスターを残すみたいなのは失礼な話なのでそういうときはただスターを残さす読んで終わるみたいなことが多いです

 

スターは読んだよっていう報告の意味もあるけど、本当にいいねと感じたときに押すのも本当はアリなのかなって感じがするね。難しいけど、僕は理解できて本当に興味がわいたり面白かったらスターやブックマークを残していく感じです。それは相手に対して失礼にならないようにとの思いなのです。

 

そんな感じで僕はなるべく誰にでもわかるようにそして多くに人に共感してもらえるような記事を書くことを目指しているんで難しいことは今後も書くことはないと思いますのでよろしくお願いいたします。