読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴキブリのおかげで片付けるモチベーションが出たという話

雑記

f:id:abebetaro:20160613221311j:plain

どうも部屋が散らかりまくっている部屋に住んでいるものです。

 

ついに部屋にゴキブリが出ました!

 

散らかりまくっている部屋にゴキブリは必須ですね。僕が彼らの好む環境を作ってしまったのだから住み着いても仕方ありません。どうやって見つかったのかというといつも買い物の際もらってくるビニール袋が散乱しているおかげでカサカサという音を検知することが出来たのです!

 

部屋が散らかっていることも役に立つこともあるのですね!

 

ゴキブリのサイズはかなり大きく特大サイズでした。ということは結構長い間僕と一緒に寝食を共にしたんでしょうか笑 まあ、あれだけ散らかっていたのですから一緒に生活しててもおかしくないですね。

 

ゴキブリと目が合ってから急いでコンビニに行ってゴキジェットとコンバットハンターを買いに行きました。家に帰る途中、「ぜってーコロス!ぜってーコロス!」と脳内で叫んでおりました。とても同じ部屋で寝食を共にした友にいう言葉ではないですよね

 

帰ってきたらさっき出た場所あたりから片づけを開始、すると意外とすぐそばにいて逃げ去っていくのを見かけたのですかさずいるであろうと思われるエリアに向けてゴキジェットを噴射しまくりました。

 

さすがに噴射しまくったこともあり、今度姿を現したころにはよたよた歩きで移動していてコリャもうだめだろうと思ったけど、とどめの一発を噴射!とうとうやっつけることができました!

 

やったぜ!という気持ちと共に一緒に寝食を共にしてきた彼、彼女?を退治してしまったのでなんとなく悲しい気持ちもありましたが、なんとか無事おわりました。

 

唯一彼?彼女?が出てきたおかげで掃除をしようという気持ちになれたし、本当に感謝するしかないと思います。もし、彼?彼女?が出てこなかったら僕はまだ掃除しようという気持ちにはならなかったかもしれません。

 

ありがとう!

 

追記

明日は休みなので掃除の続きをしつつ、掃除が終わったら写真を撮ってアップする予定です。見せられる部屋にしてみせます!