PHP勉強しようかなと思っている

f:id:abebetaro:20160607002230j:plain

今日は雑な感じの記事になります。報告程度のものと思っていただきたいのですが、こうやって報告しておくと引くに引けずがんばらなければならないので僕にとっては良い効果になるんじゃないかと思っています。 というのもプログラミング自体何度も挫折してあきらめてきているので次こそはという思いがあります。

 

ブログで少しはお小遣いがほしい!という気持ちもあるのですが、なかなか書く案がなかったりするのでネタ作りとしてもプログラミングやってもいいのかなと思っています。でも本当はWEBサービスもどきみたいなものを作ってみたいなと思っているので本当にがんばりたいです。

 

具体的にどんなものを作りたいかというのは今のところないのですが、ツイッターのログインを使ったサービスとか、どっかのWEBサービスのAPIを使って何か作れたらいいなと思っているだけで本当にアイディアとかは今のところない。まだ何ができるかすらわかっていないので勉強しつつ何かを作ろうと思っている感じ。

 

何の役にも立たないものが出来上がるかもしれないけど、それはそれで勉強になるのではないかと思っているし、何か作れたらいいなと思っているだけ。何も出来ないのが一番駄目なのでとりあえず、何かを作りたい

 

僕は結構ものづくり的なことが好きなので興味があったら手を出していくタイプで続かないことが多いですが、ここで報告することで続かないやつと思われないようにしたいなーと思っています。フラグじゃなければいいですが・・・

 

ではがんばります!