打ち明けることが出来なかった僕の悩みPATMを打ち明けます

みなさんこんにちは。 僕はある悩みを抱えていてこのブログの中で人と関わることができないという話をこれまで何回かしていたと思います。 打ち明けることができるときまで話さないでおきますとも書いていたと思います。 もうその機会がようやく来たので明か…

LSDっぽいゲームに取り入れたいアイディア その1

これは僕の今作っているゲームの要素として取り入れてみたいなーなんて思っていることを書いてみようかと思います。 僕自身、人間恐怖症に悩まされていて最近知ったのですがパーカーのフードとマスクを着用するとあんまり人間恐怖症に陥らずに電車に乗ること…

人気フリーゲームゆめにっきがSteamにて配信されました

国内外のファンに愛されるフリーゲームのゆめにっきがSteamにて配信されました。 このゲームは今から14年ほど前に無料で公開されたゲームでRPGツクール2003を使って作成されたゲームです。 abebetaro.hatenablog.jp ゆめにっきに関しては以前にも紹介させて…

2018年、あけましておめでとうございます!

2018年、あけましておめでとうございます! 2018年の抱負の中にあったんですけど多くのことに挑戦して時間をかけつつもたくさんのものを生み出すということを目標にしていました。 今年の始まりはものづくりに始まり、終わりもものづくりに終わりたいと思っ…

2018年の抱負

もう今年も残すところわずかですね。 皆さんは来年の抱負を考えられましたか? 僕はなんとなーく考えました。 そこで今回は2017年を振り返りつつ来年の抱負を語っていきたいと考えています。 2017年は僕にとって一言で言うとちょっと一歩を踏み出して挑戦し…

ADHDの検査を受けたことと近況

お久しぶりです。 しばらくブログサボっていました。 書き方もだいぶ忘れてしまって文章がだいぶ適当かもしれませんけど、お許しください。 ADHDの検査を受けたことについて 10月に最初のADHDの検査を受けてそれから何回か日を空けて検査を受けたんですけど…

来月の出勤日数が半分以上減った話

こんにちは、あべべです。 来月いっぱいまでお仕事して仕事をやめるって話をしました。 本当は来月は毎日出勤し、20万円をもらう予定だったんです。でも、僕はもう疲れました。9月初旬の段階だとまだ来月いっぱいまではがんばれそうとか思っていた僕があまか…

今日は暇だったので六時間仕事して帰った

こんにちは、あべべです。 今日は清掃の仕事がなかったのでいつも使っている掃除道具をお風呂場で洗ったり、整理整頓などをしました。なぜお風呂かというと一般の住宅を改装してそこを仕事用の建物として使っているからでお風呂場では主に掃除につかう機械な…

今の仕事を3ヶ月やって仕事やめます

こんにちは、あべべです。 いつかのブログに2週間ぐらいでやめたくなった仕事を1ヶ月続けてみたという記事を書いたかと思います。割と最近だったので覚えているかたもいると思いますけれど、僕にとっては最近という感覚ではなくて遠い昔のように感じていま…

労働環境が酷いところで働いていて偉いと言われるけどそんなことはない

僕は労働環境的には酷いところで働いています。 というのも就職活動でとにかく働かなきゃと実家から出るためにすぐに受かりそうで働けそうなところを選んだからというのもあります。 すべて自分のせいだし、それはまあ仕方ないことなんですけど、僕の労働環…

労働時間18時間労働を終えて生還しました

こんにちは、あべべです。 つい今(2017年02時18分)から二時間ほど前に仕事から自宅に戻りました。 仕事が早朝で電車もないので車で最寄り駅まで来ていただきました。それが大体朝の4時半で駅前に停車していた車に乗り込みました。 昨日の仕事は静岡での仕…

二週間ぐらいで辞めたくなった仕事を一ヶ月続けてみた

こんにちは、おひさしぶりです。あべべです。 今回は7月に就職し、現在も勤めている会社の話です。会社の話は以前にも二回ぐらい書いたと思うのであんまり書くことはないのかなと思っています。それにここのところ忙しかったので他の方のブログなどを見る余…

早速仕事やめたくなってきたという話

こんにちは、仕事にモチベーションをもてないあべべです。 ちょっと前に仕事割と好きだ的なブログ記事を書きましたが、撤回します! 仕事の内容的には嫌いじゃないのですが、仕事の労働時間、拘束時間が長すぎて自分の時間がなかなか持てないのがすごくつら…

新しいPCを買ったらやりたいことリスト

働いていてお給料をもらってPCが近いうちに買えそうなのでそのときに新しいPCでやりたいことをまとめてみました。

正社員の仕事四日目

昨日ブログを更新してなかったんで、昨日のお仕事のことを書いておこうかと思います。 お仕事を開始してからいつも見学と準備のみの手伝いだけだったのですが、この日は早速手を動かして汚泥まみれになりながら清掃に取り掛かりました。ニオイもすごくて実際…

正社員の仕事三日目

こんにちは、すっかり業務日誌のような感覚でこのブログを更新してしまっているあべべです。 なんでこんな日記を書いているかというと正直一日の大半が仕事なので家に帰ってきて何かブログを書こうとしても手が動かないので一番書きやすい業務日誌っぽいもの…

正社員の仕事二日目

こんにちは、あべべです。 今回はスマホでの投稿です。 正社員の仕事が始まり今日は実際の仕事の流れを見るために他のスタッフの方の仕事に付き添いました。 僕の仕事は作業着を着てする仕事で実際に見学、補助をしての感想ですがやっぱり資料を見て学ぶより…

正社員の仕事が始まりました

こんにちは、お久しぶりです。 ついこの前、正社員の仕事が始まりました。 僕の仕事は始業時間が決まってなくてその日によって開始時間が違うので結構大変かなあと思いました。というかまだ働いていないんですけど出勤が早朝7時だったりするので5時おきで…

好奇心を"天職"に変える 空想教室を読んで

よくやりたいこと、目指したいことを語ったときに親や人から「お前それ無理じゃね?」とか「将来続くかどうかもわからないことやる必要ない」とかって言われてあきらめてきたことがある人は結構いるんじゃないでしょうか。 僕もその一人であり、常にあきらめ…

日本一続かない男

こんにちは、続かない男ことあべべ太郎です。 塵も積もれば山となるなんて言葉があるように毎日コツコツと続けていれば知識も山のようになるし、技術やスキルもその分だけ向上してよりよい人生を送りやすくなるというのは僕は頭ではすごく理解しています。 …

僕は就職したり安定すると安心してしまう

こんにちは、怠けるのが常態化している者です。正社員の仕事が決まったという報告を前回のブログでしたんですけど、大体決まったのが6月22日でその日を境にゲーム製作も中国語勉強もちょっとやる気が落ちてしまっています。 危機感を感じて生きているとき…

ご報告

お久しぶりです。ブログをだいぶサボっていて書く能力自体が落ちてしまっています。普段から文章を書いていないと何を書いたらいいのかさっぱりわからなくなってしまって更新していないブログ書こうかなって思ってもなかなか書き出すことができずにずるずる…

買えないパソコンを眺めてきました

こんにちは、お久しぶりです。僕は今使っているPCが今年5月で約8年目になります。2009年の5月頃に購入したのでたぶんそのくらいになるんじゃないですかね。8年前は新卒で入った会社の給料を貯金していたこともあって100万円ほど溜まっていたので余裕で購入す…

中国語の発音が上達したとほめられた話

こんにちは、お久しぶりです。 中国語の発音を勉強し始めてから大体一ヶ月近く経ちました。 3週間ぐらい前に中国に住むゲーマー友達にLineで僕が中国語を発声した音声を送ったところ、日本人っぽい中国語の発音だねって言われていて少し悔しかったのでずっ…

反日・嫌中本以外の中国関連本を読んでみたくなった話

こんにちは。 最近外に割と出られるようになって本屋にも平気で行くようになりました。 そこにおいてある本が大体、嫌中・反中本が目立っていて、純粋に中国のことが知りたいという気持ちとしては中国の面白いところを紹介した本などを読みないのにそういう…

LSD Dream Emulatorのようなゲームを作りたい その1

LSD Dream Emulatorの紹介とそれに関連したゲームを紹介し、現在作っているゲームがLSDぽいゲームを作りたいということで記事にしてみました。 このゲームはプレイステーション用ソフトとして発売されて多くのコアなファンに愛されているゲームです。是非動…

実家に戻りました

一人暮らしから実家に戻りました!今までとほとんど変わりませんけど、一人暮らしじゃなくなりました。 実家の自分の部屋に戻りました。 早くまた一人暮らししたいです!

痛いからバカにしていいなんていうことは理由にはならない

Youtubeに投稿していた人が動画投稿をやめたにも関わらずいまだにバカにされ続けているということについて書きました。 彼はオフ会0人だったり、ネカマにだまされたりするなど痛い面はかなりありますが、バカにしてもいい理由にはならないと僕は思っていて…

中国語の勉強を再開

中国語の勉強を再開することにしました。SteamというPCゲームのプラットフォームで知り合った中国の方とチャットしてわからないことを聞いたりしています。

久々に絵を描きました

久しぶりにPCで絵を描きました。 絵うまくなりたいです。